ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年の総まとめ

今年もいっぱい鉄道に乗った!! ↑リンク先でフルサイズの画像を見られます。 これで全部じゃないけどメイン所をかき集めました! 一方このブログの更新はかなり少なく…サーセンw 今年は初っぱなから18きっぷを前日までに買い忘れて長野に普通運賃で行くこ…

ダンボーバッテリーミニ レビュー!

ダンボーバッテリーのミニサイズ(cheero Power Plus DANBOARD version -mini-)が出たということでAmazonで購入! ポチった次の日にもう到着…さすがamazon仕事早いな…という事でレビュー ダンボール到着〜開封〜充電 って…でかいよ!! ミニサイズのバッテリ…

初代iPadでapp storeが使えなくなった

初代iPadを初期化後… app storeが使えなくなりました。 「iOSアップデートが必要です リクエストを実行するには最新バージョンのiOSが必要です」 と表示されてアプリのダウンロードが不可に… アップデートしろと言われても初代iPadはiOS5.1.1止まりじゃ無い…

新しいiPadゲット!初代iPadから新しいiPad

お久しぶりの更新です。 今までずっと初代iPadを使ってたんですが… 新しいiPad(第3世代)をお安く譲ってもらいました! コレでよく落ちるiPadじゃなくなる!(ぉ だが!データとか環境とか移行できるのだろうかという疑問と不安が… iPadを主にゲーム特に音ゲ…

フィッシングメールが届いた

お久しぶりです。 お久しぶりの更新がこんなので良いかな?とおもったけど変なメールが届いたので… ハンゲームを名乗る怪しいメールが届いたのでスクリーンショットを貼っておきますね! メールのタイトルは 【ハンゲーム】安全確認 です。 調べてみたら同じ…

dtabのケース購入

dtabのためにケース買ってきた ELECOM インナーケースです 色々迷ったけどコレにしてみました。 専用ケースではなく10.1インチ汎用ケースなのでサイズはdtabよりでかめ なのでいれると結構隙間が… 一応ケースに入れたままでMicroUSB挿しても大丈夫みたいです…

dtabかったった

かかるお金について dtabが安かったのでちょっと買ってみた。 今キャンペーンで9975円!ただし条件あり! キャンペーンの条件は以下の通り 1・spモードを契約してる 2・dビデオをdtab購入月+6ヶ月契約する この二つの条件をクリアすると24,500円(税別)の…

マウスを貰ったのでレビュー

先日マウスを貰いました。 Microsoft Wedge Touch Mouse! なかなかおもしろいマウスをいただきました。 ということでせっかくなのでレビューを なかなかおしゃれな感じで箱に入ってました。 箱の持つところがリボンになってたりします。 大きさはこんな感じ…

205系の日

特に決まってるわけじゃ無いけど2月5日なので 自分が撮った205系の写真をかき集めてみました。 山手線 埼京線 横浜線 相模線 八高線 南武線 南武線 南武線浜川崎支線 鶴見線 京葉線 京葉線 武蔵野線 武蔵野線 仙石線 富士急6000系(元京葉線205系) 205系って…

[鉄道][日記]山手線カラー50年 緑一色車両 復活 (東京新聞)

今日から山手線の車両を昔走っていた緑色(うぐいす色)の電車っぽいラッピングした山手線カラー50周年の車両が走り始めました。 ということで早速仕事帰りに乗ってきましたー スマートフォンで撮ったので画質はよくありませんが写真を貼っておきますね。 顔の…

関東大雪

今日は関東で大雪でした。 めっちゃくちゃ降ってて10センチ以上積もってるんじゃないかってくらいで 各種交通機関が麻痺してます… そんな中コンビニ行くついでに竜ヶ崎線とかの写真撮ってきたよー 竜ヶ崎駅と車両基地? ポイント部分の雪を竹箒で掃いてまし…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます! 遅くなりましたが新年のご挨拶です。 TwitterやらSNSを使いまくっているせいかblogを更新するる頻度がめちゃくちゃ少なくなってしまいましたが ダメな日々もちまちまと更新していくつもりですので 今年もダメな日々をよろ…