ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

常磐線ネタが多い

651系のミニチュア方向幕を買いました!

上野駅でありがとう651系グッズ販売をしていて651系のミニチュア方向幕が売っていたので思わず買ってしまいました!


常磐線時代の幕と高崎線時代の幕が両方入ってました!
しかも常磐線は昔の「平」幕だったり新しい青い幕もあってめっちゃ良かった!
あと鉄製で結構しっかりしている。

で、後ろの蓋が簡単に開けられるようになっていたので
後ろから光らせれば良いのでは?と思いLED卓上ライトを後ろから当ててみたら…

最高じゃん!!
これがいつでも見れるとか最高かよ!!
この時はLED卓上ライトを後ろから当てて光らせてたけどなんとか中にLEDライト仕込めないかと思って
DAISOに安いLEDライトのテープが売ってたのを思い出してDAISOへ行ったら…

なーんかメチャクチャ丁度よさげの物が売ってるじゃないですか!

サイズもバッチリだし磁石で付けられるし電池式だからケーブルもいらない!


裏の蓋につけるとこんな感じです。

で、光らせると…

最高ですわ…

すばらしすぎる…ずっと眺めていたいわ…

このライトには人感センサーが付いていて人感センサーモードも出来るけど、中に入れたらほぼ反応しないです。
一応、表面をツンツンしてると反応しないこともないけどすぐに消えちゃいます。

ちなみに本物はこんな感じでした。

www.youtube.com

常磐線 E531系 赤電ラッピング 15両編成登場!

2023年4月15日に常磐線E531系10両編成の赤電ラッピングが登場しました!
そして、2021年11月から居た5両編成の赤電ランピングと連結して15両編成の赤電が登場しました!

土浦駅の車庫で15両編成赤電の撮影会があったのですが
撮影会終了後に運用に入ると聞いて早速見にいってきました!

おぉ…15両赤電…長いっ!!

グリーン車も赤い!!

出発時の動画です。

www.youtube.com

いやぁー15両ほんと長い!
そういえば、電車のラッピングで15両もしてるのって今まであったかな??

Nゲージの赤電

Nゲージの赤電も持ってたり。
家で走らせて楽しんでいます。


www.youtube.com

家でも外でも赤電!
なお、このあと赤電の情報を仕入れたので乗りに行きました( ˘ω˘)


赤電ネタばっかりだな!

コンスープがメチャクチャうまい

ステーキのあさくまのコンスープがメチャクチャ旨い

サラダバーで飲み放題のコンスープがほんと旨い

ちなみに頼んだのは学生ハンバーグ&あさくまハンバーグ!

これがサラダバー付きで2280円税抜きなんだけど
サラダバー単品は1280円…ハンバーグは1000円か…( ˘ω˘)

あさくまハンバーグは1650円で学生ハンバーグは1550円なんだけど
ここからサラダバー代抜いたらあさくまハンバーグは370円で学生ハンバーグは270円…
どっちも単品で頼んでサラダバーも単品の方が安いのでは!?

まぁー単品で頼めないから出来ないけど。