ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

皆既月食

久々の日記です。 今日は皆既月食ということで撮ってきました! 桜田門から皇居外苑を通って東京駅まで移動しながら撮影しました。 月食まとめ 桜田門付近のお堀と月 東京駅と月 途中で曇ってきて食の最大は撮れなかったけどまぁそれなりに撮れて良かった! …

ちびファイ3をChromecastで使ってみた

ちびファイ3とChromecastがあれば旅行先のホテルとかのテレビでyoutubeとかみれんじゃね!?って事で早速設定! すでに家のWi-Fiとかで設定しているとネットワークが違うのでChromecastの初期セットアップをアプリでやるしか無いです。 Chromecastの初期セッ…

ちびファイ3(MZK-DP150N)のレビュー

ちびファイ3(MZK-DP150N)を買ったのでレビュー! 箱です。 印刷もなにもされてない真っ白な箱です。 超シンプル…Amazonの箱開けたらこれだけで一瞬「えっ?」ってなりました。 中身はこれだけ。 これも超シンプル… 本体+はじめにお読みください+簡単設定ガ…

Chromecastを買ったのでレビュー

Chromecastが気になって買ってきてしまったのでレビュー! 箱の大きさはCDくらいです 開封口 スライドさせて出す感じです そして本のように開くと本体が出てきます。 付属品 給電用のUSBACアダプタとUSBケーブルそしてHDMIの延長ケーブル このHDMIの延長ケー…

2014/03/30 会津若松

18きっぷ使ってちょっと会津若松まで行ってきました。 常磐線→水郡線→磐越西線という経路で…w いやぁ…水郡線長い… 思った以上に長い…そして時間がかかるw 郡山に着いたらすぐに乗り換えでこれに乗車! あかべぇえええええええ車!!!! あかべぇカワイイ…

2014/04/27 ひたちなか海浜鉄道開業6周年記念湊線フェスティバル

04/27にひたちなか海浜鉄道開業6周年記念湊線フェスティバルへ行ってきました! イベントだったので旧型の気動車3両編成! これで勝田から阿字ヶ浦まで一気に乗車! サボがなんか特別な奴だった 阿字ヶ浦駅を出発する湊線 阿字ヶ浦駅前でイベントやってたの…

かなり期間が空いてしまった…

年明けの更新から3ヶ月以上も経ってしまった… ということでまとめてブログ書くよーーー!! と言っても記事は二つです。てヘぺろ(・ω<)

18きっぷ旅行二日目 1月4日(土)

二日目は信越本線で直江津へ! 初めて見る日本海!! 前日に同じ所通ってるんだけど真っ暗でほとんど寝てたので見てないんよね。 直江津から北陸本線で糸魚川へ! つうか455系の真っ青なんかやだなw 糸魚川から大糸線に乗り換え! この気動車は見慣れないか…

18きっぷ旅行一日目 1月3日(金)

18きっぷを使って二泊三日で信越の方へ行ってきました。 1日目は高崎線で高崎まで行きそこから上越線に乗って水上へ! 水上で雪がいっぱい!! こんなにたくさん雪が積もってるて電車に乗るの初めてでテンションがあがるw そして越後湯沢!さらに雪が!!!…

あけましておめでとうございます!

今更ですが明けましておめでとうございます。 今年も更新は少ないと思いますがダメな日々をよろしくお願いします。