ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

2023年も終わりですね!

2023年も終わりですね!

あっというまに1年が過ぎますね!
ブログちゃんと書こうと思ってたのに5月の終わりから全然書いてなかった('ω')

いやぁ…書こうとは思ったんですけどね!!!

で、年末なのでさらっと2023年を振りえりますかぁー

ねんがんのサンライズ瀬戸にのったぞーーー!!!

今年の夏にねんがんのサンライズ瀬戸に乗ることが出来た!しかもツイン!!



やっぱ夜行列車はわくわく感がすごい

長年の夢だったサンライズに乗ることが出来てほんと良かった
元々はシングルツインの席を取ってたのですが…直前にツインが空いたので運が良かった!
去年は台風で運休になってほんと悲しかったけれど今年は乗れて良かったわー

そして…また乗りたいな!今度はサンライズ出雲

鉄道模型

今年の始めに自宅レイアウトを作るぞーと思ってちょっとずつ作り始めて
まぁーなんとかソレっぽい物は出来てきています。
完成はまだまだ遠そうですが…

レイアウトの完成はまだまだかかりそうだけど模型は着々と増えていますw
だいぶ物がごちゃついてますがこんな感じです。

ブログを書いていない間に買った物は




www.youtube.com

多分過去一番鉄道模型関係を買ったわ…
車両以外にも色々かったからなぁー

そういえばきぬた歯科の看板を買いましたw

鉄道イベント

今年は鉄道イベントを3つ行きました。

東京貨物ターミナルのイベントはコチラの記事をどうぞ
2023-05-23から1日間の記事一覧 - ダメな日々

隅田川駅貨物フェスティバル 2023では綺麗な桜コンテナと青空コンテナが見られて良かったぁあ

ほぼこれ目当てでした

ヨ8000はメチャクチャ乗りたかったけどまた乗れなかったわ…

東武ファンフェスタはもう毎年の恒例行事って感じで
特に目当ては無いんだけど…なんか行きたくなるんよね!


ヨ8000も好きだけどヨ5000もいいなぁ!




ゲーム

今更ですが東京バス案内にはまりました!
初登場が1999年なので24年前のゲームです…もうそんなに昔か!

ドリームキャストでやっていたのですが今更になってやりたくなって
PS2版をヤフオクで手に入れてやりました!

2も買いましたw
最近仕事でバスに乗ることが多くてねぇ
昔あったなーと思って動画とか見てたらメチャクチャやりたくなって買ってしまった。

思いのほか理不尽な事が多くてやっぱ昔のゲームはこうだよなぁ!!って感じになりました
理不尽すぎて(脇道から車がノンストップで突然飛び出してくるとか)ちょっとなんでだよ!!って言いたくなりますが
これはこれで楽しいw

推しの子

推しの子にメチャクチャはまってしましました。
推しの子というか有馬かなにメチャクチャはまってしまった…
過去2位くらいのハマリです(ぉ






なんか衣装がミャクミャクっぽさあるな( ˘ω˘)

めちゃカワイイし良い子なんだよなぁあああ
ほんとこんなに1人のキャラにはまるのは久々な気がする
たぶんまだまだグッズは増えそうw
というかすでに到着待ちのグッズが何点か( ˘ω˘)

そして過去にはまったキャラを思い浮かべると…やっぱボブカット好きだわーーーー

ということで

今年もそんなに変わらず鉄道とゲームとアニメを推す1年でした!

ちなみに去年末に書いた記事で2023年は2022年より多く記事をって言ってたけど…

これはひどい

来年頑張ります…
最後にめっちゃ長いの書いたから良いよね(ダメです
まさに ダメな日々 ですね!

来年もよろしくお願いします!