ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

やはり鉄道ネタが多い!4月中旬~5月中旬

機関車が増えまくり【Nゲージ

うちにあるNゲージの機関車が最近増えまくっていますw
とりあえずこんだけ。


この中でもEF66はかなり古く自分が幼稚園の頃からあった物です。
なので35年以上は前の物です…今でもちゃんと動きます。

で、このあとさらに増えました( ˘ω˘)

KATOのEH500 2次車!
ずっと欲しかった物が中古で売られていたので思わず…w

かっけぇーーー!

そしてさらに…

TOMIXEH500 3次車 も中古で手に入れました!
これも良い!!

並べて見るとこう!!

2次車と3次車結構違うねぇー

こんだけそろったけど…機関車もっと欲しい( ˘ω˘)
Nゲージは沼がほんと深いな!!

東京貨物ターミナル駅・大井機関区 50周年ふれあいフェスタ へ行ってきました!


東京貨物ターミナル駅でのイベントは10年ぶりです!
10年前に記事にしているかと思ったらしてなかった( ˘ω˘)

コンテナ見放題で最高でした!!
ここから写真がっつりです。

20G-1 コンテナ

フレートライナーコンテナ

タンクコンテナ

プチクマコンテナ!


海上コンテナ!
貨車はレアなコキ73です

普段はほぼ見ることが出来ない事業用コンテナ!

ZX19Aコンテナは訓練用のコンテナで中が見えるように檻のようになっています。


ZG15Aコンテナは海上冷凍コンテナの電源供給用発電機が中に入っている電源供給用コンテナのようです。


ZM18A 車輪を運ぶためのコンテナ

後日実際に車輪輸送をしているところを目撃しました。


展示されていた機関車

EF210-144 EF210-108 EF66-116 Mc250-5

謎のコンテナ

ZG15B-8 おそらくZG15Aと同様の電源供給用コンテナ

クロネコヤマト用のコンテナ


ネコロジーが好き!

クールコンテナフレッシュ桃太郎便

UF16Aコンテナ!
会場が暑かったので中に入ってみたかったw


こんな近くでロゴを見ることはめったに出来ないw

JOTの19Aコンテナのロゴ!

スマートフォンの壁紙にしました。


積み重なるコンテナを見上げる…デカイ…



巨大なコンテナがいっぱい


クロネコヤマトのロゴが目の前に


コンテナの隙間から



ZD30A-297 Zだから事業車かな?と思って調べてみたら
事業用死重コンテナらしい


ここを見ると 事業用補■コンテナ
丁度見えない…なんだろうか( ˘ω˘)


キユーソー流通システムのコンテナ
キューピーのグループ会社だからめっちゃキューピーマヨネーズ感


おそらく使ってない古いコンテナ


新しめのピカピカの20Gコンテナ
20Gー11905 かなり新しい


エコレールマーク
右下に総合車両製作所のロゴが


この先にあるコンテナが見たかった…

いやー良かった!!
こんだけ近くでコンテナと貨車見られるの最高!

記念のTシャツ買いました!
なかなかカッコイイ!

話題のみそきん食べてみた。

話題のみそきんを手に入れたので食べてみました!


お湯を入れて5分!…ごふぅん!?
結構長いな!


完成!、☆`゜・:*:・。.※\イェーイ∠※.。・:*:・゜`☆、YouTube風)

ではレビュー
スープは美味しい、癖も無く若干甘めに感じる。
特別美味しい訳ではなくほんと誰が食べても美味しいよねって感じの味なので…
なんというか普通に美味しいって言うのが一番合ってるのかも?
ご飯によくあう感じだった。

で、麺が残念すぎる。普通のカップヌードルの麺と同じような感じで
生麺っぽさとかは全然無く完全にインスタントラーメンの麺って感じ。
正直生麺っぽい物の方が良かったのでは?麺のせいで一気にチープさが出てる。
具もなんか小さくてよくわからなかった…

300円でこれかぁーとは思ってしまった。
麺が生麺タイプならもっと良かったと思うしリピートしたいなーってなる
これだとまぁ1回食べたら良いかなって感じ。

硬貨を振り分ける貯金箱を買った!

小銭が結構大量に貯まっていたので硬貨を振り分ける貯金箱を買いました。

銭別銀行とりだし君!
ちゃんと振り分けてくれて取り出すのも出しやすくて良いです!
動画を撮ってみました。


www.youtube.com