ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

[鉄道][日記]山手線カラー50年 緑一色車両 復活 (東京新聞)

今日から山手線の車両を昔走っていた緑色(うぐいす色)の電車っぽいラッピングした山手線カラー50周年の車両が走り始めました。
ということで早速仕事帰りに乗ってきましたー
スマートフォンで撮ったので画質はよくありませんが写真を貼っておきますね。
 

顔の白い部分はラッピングに適さないと言うことで白いままらしいです。
 

緑!
 

緑!
 

車両番号も国鉄フォントになっていました。
 
車体が幅広で丸みを帯びてるので103系とくらべるとなんか違う感があるけど…
ラッピングでこういうのが走るだけ良いですよね!
他の路線もやって欲しいなw
 
ちなみにこれは昔常磐線で走っていた103系です

 
山手線の緑と違ってエメラルドグリーンですが昔山手線で走っていた物と同じ形式です。
やっぱ四角い感じがいいなぁ!
 

KATO Nゲージ 103系 ATC車 山手線色 10両セット 10-514 鉄道模型 電車

KATO Nゲージ 103系 ATC車 山手線色 10両セット 10-514 鉄道模型 電車