ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

2014/04/27 ひたちなか海浜鉄道開業6周年記念湊線フェスティバル

04/27にひたちなか海浜鉄道開業6周年記念湊線フェスティバルへ行ってきました!
 

イベントだったので旧型の気動車3両編成!
これで勝田から阿字ヶ浦まで一気に乗車!
 
 

サボがなんか特別な奴だった
 

阿字ヶ浦駅を出発する湊線
 
阿字ヶ浦駅前でイベントやってたのでそれを見て次の列車を待つ…
ここで焼きそばを食べようかと思ったがすでに売り切れ!!
まさか昼で売り切れるとは…
そういえば自家製こんにゃくがなかなか美味しかったなぁ
 

そして阿字ヶ浦からはこれに乗って那珂湊駅
2両編成だったけど混雑が凄かった!!
 

そして那珂湊駅に!!
pixivで募集してたヘッドマークがありました(右の奴)
 

駅名看板が変わっておさむ(猫)が描かれてる!
 
えきから出て近くでイロイロ撮影!
 
 
 
 
やっぱ旧車両3両編成はいいねぇー!
撮影が終わった後は那珂湊焼きそば食べたりスタンプラリーのイベントをやったり…
スタンプラリーの福引きをしたけど5等のオリジナルノートでしたぁ…残念…
ちなみにツレは3等の湊線グッズセットを当ててたw
 
 
那珂湊駅の方に戻ってきて保存されてる
日本初のステンレス気動車の車体とか見ました
ほんとに車体しか残ってないけどステンレスだから錆びずに残るんだなぁ
 
 

 
使ってないホームにも車両をおいて写真展とかやってました。
キハ2005のサボは湊線100周年記念の物でした。
 

新駅の名前が決定したようです。
駅ができると思われる部分を通ったけど出来る気配がなかったw
どんな駅になるんだろ?
 

帰りも旧型の気動車に乗って帰りました。
にしてもほんと人が凄かった!
ほんとかなり人が集まってて賑わってました。
沿線もカメラを構えた人がいっぱいいて凄かったなぁ
 

1日イロイロ楽しめてほんと良かった。