ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

小旅行2

前日に引き続き鉄道に乗って小旅行!
 
つくばエクスプレスの浅草駅からスタートして守谷へ!!
 

 
守谷からはときわ路パスをつかって常総線へ!
 

 
ディーゼル1両はいいっすなぁー!!
そして取手へ!!
乗ったのは2両編成ですけどね。
 

 
取手からは常磐線で北上!!
勝田までいったよーー!
 
勝田からはひたちなか海浜鉄道
 

 
コレに乗って那珂湊へ!
居候猫のおさむを見たりして時間潰して
次の列車で阿字ヶ浦へ!
 

 
そういえばなんか丁度イベントやってて水戸ホーリーホックの選手とかホーリーくんがいたよ 
そして阿字ヶ浦駅…改良工事で駅名看板が落ちてた!!!
 

 
そして、そのまま引き返したら那珂湊駅でキハ2004を連結!
ただし団体専用(´・ω・`)
乗りたかったなぁ…
 

 
とりあえず勝田駅で写真撮ったぜ!!
 
この後は水戸でごはんを食べてフレッシュひたちで帰りました〜
いやーキハ充できたぜ!(ぉ
 

ひたちなか海浜鉄道 那珂湊~勝田~阿字ケ浦~那珂湊間 [DVD]

ひたちなか海浜鉄道 那珂湊~勝田~阿字ケ浦~那珂湊間 [DVD]

関東鉄道・筑波鉄道・鹿島鉄道 (私鉄の車両8)

関東鉄道・筑波鉄道・鹿島鉄道 (私鉄の車両8)