ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

ちびファイ3をChromecastで使ってみた

ちびファイ3とChromecastがあれば旅行先のホテルとかのテレビでyoutubeとかみれんじゃね!?って事で早速設定!
 
すでに家のWi-Fiとかで設定しているとネットワークが違うのでChromecastの初期セットアップをアプリでやるしか無いです。
Chromecastの初期セットアップはこの記事でどうぞ→■ Chromecastを買ったのでレビュー
と言うことで初期セットアップをしてちびファイ3でつながるように設定完了。
普通に問題なく使えたのでこれでちびファイ3とChromecastを持ち出せば旅行先のホテルとかでデカイ画面でyoutubeみたり
スマートフォンで撮った写真とかが見られる!!
 
そして設定を変えてみてわかった事が…
 
ChromecastはWi-Fiの設定1個しか覚えない!
 
ちびファイ3での接続設定が終わってちびファイ3をコンセントから引っこ抜いて
ほっておけば家のWi-Fiにつながるかな…?って思ったら接続してくれません!
ずっとちびファイ3を探し続けてました…w
Chromecastは持ち運んで使う物じゃないって事ですかねー
まぁーすぐに設定変更できるし良いかな。
 

ちびファイもChromecastも小さいので持ち運んでもそんなかさばらないからセットで持ち歩きだな!
あ、Chromecastの電源が少し邪魔になるかもw