ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

早速色々買いまくってしまった…

Fire TV リモコン PROを買った!

Fire TV リモコン PROを買いました。

Fire TV stick 並みの値段がしましたが…これは結構良い。
良いと思った点は以下

  • バックライトが付いてカッコイイ

バックライトがあるだけでなんかやっぱ全然違う!

  • リモコン探して で探せる

Alexaにリモコン探してというとリモコン本体から音が出てすぐ見つかる!
リモコン探す機能はそんな使わないだろうって思ったのに
届いた次の日に使いました(:3)っ⌒つ

こたつの布団の下に落ちてて早速訳になってしまった!

  • カスタムボタンが良い!

2個カスタムボタンが付いていて好きなアプリとかに設定が出来るのが良い
設定がちょっと面倒でアプリ類はインストールしてある物から選ぶ訳では無く
直線に使ったアプリを登録できる用になっている。

うちのは①をYouTube ②をdアニメに設定しました。

  • 番組表ボタンが結構優秀

真ん中にある番組表ボタンを押すとAbemaTVの番組表が出るんだけど
AbemaTVアプリの番組表より見やすくて良い!

今の所こんな感じかな?

echo dotを買った!

echo dot (第4世代)を買いました!
実は2個目です。
1個目は寝室にあって時計表示機能付きです!

で、2個目どこに置いているのかというと…

リビングダイニングとキッチンの間にある壁の上です!
何でこんな所にあるのかというと…
うちのLDKはキッチンとの境目に身長より高くて天井までは付いていない目隠し用の壁?があって
キッチンに居るときにFire TV cubeで再生している動画とかの音声が壁で遮られて聞こえにくくなるから
echo dotで中継すれば良いんじゃね!?って思って買いました。

だけど失敗に終わってしまった…
echo dotとFire TV cubeでホームシアターの設定をしたが
ホームシアターの設定をするとどうしてもFire TV cubeの音声出力がDolbyDigitalplusになってしまう…
うちにはテレビがないのでFire TV cubeをPCモニター(43インチ)に繋げていて
そのモニターではDolbyDigitalplusが未対応だからモニターから音が出なくなってしまう。
その結果echo dotからしか音が出ないという意味の無い状態に…

もう諦めてecho dotはスマートフォンと接続してBluetoothスピーカーとして使うことになりました。

CoCo壱番屋の福袋を買った!

前回のCoCo壱番屋に行った時に買いました!!
レトルトカレー2箱とトートバッグと500円分のクーポン4枚で2000円!
なかなかいいんで無い?
クーポンが4月末までだけど多分余裕で使える!

色々買ってしまった

ということで年明け早々色々買いまくってしまった!
FireTVリモコンProは良かったけどecho dotがぐぬぬ
まぁー何かしらに活用するしか無い!