ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

新しいiPadゲット!初代iPadから新しいiPad

お久しぶりの更新です。
 
今までずっと初代iPadを使ってたんですが…
新しいiPad(第3世代)をお安く譲ってもらいました!
コレでよく落ちるiPadじゃなくなる!(ぉ
 
だが!データとか環境とか移行できるのだろうかという疑問と不安が…
iPadを主にゲーム特に音ゲー(jubeatREFLEC BEAT・GROOVE COASTER)をやるために使って居たので
データがそのまま移行できないとスコアがーー解禁曲がぁーーーって心配でした…が!
全然問題なく移行できました!
 

iPadのデータ移行方法は以下の通り

1.初代iPadをPCにつないでiTunesでバックアップをとる
2.新しいiPadをPCにつなぐとiTunesで新しいiPadとして登録するかバックアップから復元するか選ぶことになるのでバックアップから復元をする。
3.しばらくすると復元が完了します。
 

 
壁紙の設定やらアイコンの位置やら全部そのまま移行できました。
ゲームのデータもばっちりそのまま残ってました!
ただjubeatREFLEC BEATは楽曲データが無くダウンロードをし直すことが必要です、
 
jubeat購入済み一覧から1つ1つダウンロードしましたが
REFLEC BEATは最新版に更新すると購入済みの曲を一気にまとめてDLする事が可能でした。
GROOVE COASTERはそのまま全部残ってて特に何もしないで解禁曲も全部残ってました。
 

 
なんとなく並べてみましたw
 
無事にデータ移行ができたので初代iPadを初期化…そしたら問題が…
続く…