ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

メインで使ってるパソコンが壊れたけど…

ハローキティガラスタンブラー

パソコンは突然壊れる…
まぁ多少調子悪かったんだけどね。
おそらくマザーボードが死んでしまった…
そういえば前も壊れたのはマザーボードだったなぁ…
 
さてどうしたもんか…と思ったけどパソコン壊れてもそんなに焦らなくなった。
データは追加HDDにあるしサブのノートPCもあるからってのもあるけど…
それよりも大きいのは…
パソコンが使えなくてもスマートフォンでだいたいのことが出来るから
 
ほんとコレね。
昔はパソコン使えないともう発狂物だったよ!(タダのネット中毒)
でも、今はPCでやってる動画を見たりネットしたりSNSを見たりするってのがスマートフォンで事足りちゃうのよね。
あとはメールもスマートフォンで見られるしほんとPCでしか出来ないって事が減ってきた感じだね。
はてなダイアリーだってスマートフォンでかけるしね(今はノートPCで書いてますけど)
 
そういえば、聞いた話によると今の学生でパソコン持ってないし使えないって人結構居るみたいですねぇ
就活とかもスマートフォンがあれば出来るようでほんとスマートフォンさえあれば良いって感じみたいです。
でも、それだと就職したときPC使うから大変じゃね?って思ったけど…w
 
あとは、パソコンが突然壊れてもブックマークとかGoogleアカウントに同期させてるから全然問題ないんだよなぁ。
文字入力もATOKを使ってて辞書をクラウドで同期させてるからその辺も問題ないし
クラウドはほんと便利ね。ちょっと怖い部分もありそうだけど…w
 
でもやっぱ1番重要なのはデータをちゃんとバックアップしておくことだね!
パソコンは突然壊れるからほんと定期的なバックアップは重要!
とか言ってる俺はしてないんだけどねw
俺はとりあえず重要なデータは新しいHDDに定期的に移すってやってるだけ。
俺の奴本気でバックアップとるとなるとテープ装置が必要になってくる量だし…w
 
と、言うわけで新しいPCを組む計画を立てる楽しみが出来たぞー(白目
しばらくは無理だけど…
 

ローソンでハローキティガラスタンブラーもらった。

Ponta会員で対象の飲み物を買うとポイントが貯まって20ポイント溜まるともらえる奴
青くて俺好みだっ!(画像は上の方にあるやつ)