ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

フィッシングメールが届いた

お久しぶりです。
お久しぶりの更新がこんなので良いかな?とおもったけど変なメールが届いたので…
ハンゲームを名乗る怪しいメールが届いたのでスクリーンショットを貼っておきますね!
 

 
メールのタイトルは 【ハンゲーム】安全確認 です。
調べてみたら同じようなメールが届いている人が結構居るみたいで
メールに掲載されているURLをクリックしたりすると情報を抜かれるかも知れないのでご注意を…
ハンゲームは割と使ってたから焦ったぁ…
 
ハンゲームのサイトにも注意がありました。 
ハンゲームを装ったフィッシングメールにご注意ください (ハンゲーム)

もう一通

実は結構前スクウェア・エニックスを名乗るフィッシングメールも来ていました。
↓こんなのです。
 

 
メールのタイトルは あなたのスクウェア・エニックスアカウントの異常 でした。
スクウェア・エニックスアカウントなんてもってねーしなんだ?と思って検索してみたらやっぱフィッシングだったようで…
最近この手の奴が流行ってるんですかねぇ
 
基本的にメールは怪しんでURLはクリックしないようにしましょう!
 

スピンフィッシングゲーム

スピンフィッシングゲーム