ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

女性IT技術者「PCのセッティングぐらい女にもやらせて欲しい」 (アルファルファモザイク)

昔な、データの移行なら私できますからーとかってデータを消去されたことがあってだな・・・
 

うちの職場の男性は、新しいマシンの設定は「楽しいこと」ことだと思っている人が多いので

その端末が届くまでどれだけSEやCEが苦労してるとおもってんだ!!
まっ楽しいけど(ぉ
 
俺の知ってる限りでの女のIT技術者結構しっかりしてるよ。
俺が会ったことある人は設置とかキッティングとかを普通にやってる人たちばっかりだったし。
大きい企業になるとIT部は外注のSEとかの会社から来てる人ばっかりだから大丈夫。
 
あと経験上すでにキッティングされている端末が届くと思うんだが・・・
この記事を見る限りだと新品が届いて自分でセットするみたいな書き方だな。
新品が届いてそれを勝手に設定する会社ってそんなにあるのか?