ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

ダンボーバッテリーミニ レビュー!

ダンボーバッテリーのミニサイズ(cheero Power Plus DANBOARD version -mini-)が出たということでAmazonで購入!
ポチった次の日にもう到着…さすがamazon仕事早いな…という事でレビュー

ダンボール到着〜開封〜充電

 

って…でかいよ!!
ミニサイズのバッテリーなのになんか箱でかいよ!!
 

ダンボールの中ほとんど空気だよ!!
Amazonさん空気はこんなにいらないですよ!
 

ダンボール風のパッケージです。
バッテリー本体が見えます
 

逆側はダンボーみたいに目と口があります。
 

microUSBケーブルとポーチが付いてきます。
 

本体の底の部分に仕様が印刷されています。
 
ということでダンボーバッテリーミニゲットです。
なかなか可愛い…そして可愛いだけじゃ無くバッテリー機能も良い感じ!
容量が6000mAh!手持ちにあるSoftBankAQUOS PHONE(203SH)だと2回ちょいくらいを0からフル充電できる感じ
出力も1A,2.1Aと2口あって同時充電も出来ます。2.1Aの方を使えばタブレットなどの端末も高速充電ができる!
 

パッケージ自体もなかなか可愛いです。
そして口を押すと目が光る!
残量が少ないと赤っぽく満タンだと黄色に光るようです。
さらに充電中は目がピカピカ光る! 
充電中の動画はこちら
 
充電中はピカピカ光って充電が終わると常時点灯になります。
充電後も付けっぱなしにして常夜灯代わりに使うのも有りかな?
 

感想・まとめ

可愛いくて小さいが容量が大きいし安くて良い物だと思います。
ただ一般的なモバイルバッテリより厚さがあるので鞄に入れるときに場所に困るかもしれないですね。
鞄の1番外側にあるような狭いところに入れるにはきついです。
鞄に入れるならば広めのメインの収納部分に入れたりするのが無難です。
また洋服などのポケットに入れるのにもちょっときついです。
なのでこれはどこかに置いて使うのが見た目的にも1番良いのかもしれないです。
 
お値段はメーカー直売の価格で3250円それ以上の物は盛られた価格なので購入時はご注意を…