ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

マウスを貰ったのでレビュー

先日マウスを貰いました。
 

 
Microsoft Wedge Touch Mouse!
なかなかおもしろいマウスをいただきました。
ということでせっかくなのでレビューを
 


 
なかなかおしゃれな感じで箱に入ってました。
箱の持つところがリボンになってたりします。
 
大きさはこんな感じ
 

 
かなり小さいです。
接続はBluetoothで電池は単三1本!
ほんと電池のいれるスペースだけで構成されてるようなもんってくらいに小さい
持ち運びにはすごく良い感じ!
だけど使うには小さすぎるかな。
普段使ってるマウスがデカイ奴なので…
 

 
普段使ってる物で比較。
右がメインで使っているマウス(有線マウス)
真ん中ノートパソコン用(無線マウス)
そして左が今回のマウスほんと小さい
 
マウスのボタンのところが1枚の板なので左クリックと右クリックの同時押しが出来ません
同時押しする時とかマインスイーパーやるときくらいだけだけど。
 
あとこのマウスの特徴!
ホイールが無いけどタッチパットみたいにマウスの表面をスリスリすればちゃんとホイール機能として動いてくれます。
縦にスリスリすれば縦ホイール横にスリスリすれば横のチルトが出来ます
 
タッチパットとマウスが合体したような中々おもしろいマウスでした。
使いやすいかどうかは置いておいてですけどね!
やっぱり小さすぎるのが慣れない…w