ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失を見てきたよ!!
原作とアニメ見たことないけどね!!


 
原作とアニメ全く見てなくても楽しめたよ!!
だいたい説明台詞が入るのでハルヒ初心者でも割といける。
ただ一部どういうことだろう?ってのが何カ所かある。
過去の話からつながっている所がたまーに出てきて何のことだろう・・・って時がある。
SOS団ってなんだろう?というか宇宙人とか未来人とか?なにそれ?って感じです。
まぁーそういう人達が居るのねくらいに見れば良い感じでしたが。
 
キャラ設定などはすべて置いておいてストーリーはというと
見ていて飽きさせない感じだった。
この後どうなるんだろう・・・コレがこうつながるのか!?などなど
原作を全部読んでいる人にとってはすべてネタバレしている状態で見ることになるっぽいけどね。(いっしょに見に行った後輩がそうだった)
逆に全く知らない状態で行ったのは正解だったかもしれない。
 
ストーリーも良かったがキャラクターの動きがすごかった。
長門の細かい仕草がほんとグッときたねぇ・・・
急須のふたをくるくる指でなぞる仕草とかキョンのコートをつかむ仕草
部室で座っているときの細かい仕草など・・・
消失長門やばいね!!ショートカット好きで眼鏡っ娘好きなのでなおさらやばかった!!
 
長門以外のキャラもいろんなところで細かい所まで動きがあって
かなり力入れて作ってるんだなぁ・・・と思ったよ。
演出もその場の雰囲気を出していて良い感じになっていたよ。
もう1度見て細かいところをさらにチェックしたいかも。
 
というものの原作やアニメ版をこれから見ようと思うほどではなかった。
いまちょうど再放送をしてたら見ても良いかもというくらいかな。
あともう1度見たいが映画館に行くほどではないかも・・・DVD待ちかな。