ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

「女性に相手にされないからアニメのキャラで現実逃避」は大きな誤解 男性の恋愛はほぼ100%”妄想”でどっちも真剣 (アルファルファモザイク)

妄想は完璧だからな
正直2次元キャラってのはその妄想への基本になるもの
俺はかのりんだもっとも好きだが
かのりんの過去や未来は原作では書かれてはいない(ストーリー上必要な部分はあるけど)
その空白の部分を自分で妄想して理想に出来るから2次元がいいんだよ。
3次は実際過去もあるし未来も出来ていく
ただその過去も未来も思い通りには行かない、となるとやっぱ2次元がいいとなっちゃうんだよね。
だったら誰も付き合ったり結婚したり何かしないんじゃね?となるけど
やっぱ自分の妄想している物とある程度重なる部分があるともしかしてうまくいくんじゃないか?と、おもって手を出してしまうんだろう。
まぁー俺はもう3次は無理っぽいけどな。