ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

いまさら「むすめーかー」レビュー

いまさら「むすめーかー」のレビューだよ!
1年前ちょっとのゲームなのに未だにすべてクリアはしてませんが・・・ちょっとレビューを
 

ストーリー

ストーリーは序盤ではほのぼのな日常(調教したりしてるので普通の日常ではないが)で進み
中盤あたりから特定のキャラのフラグが立ち
後半で特定のキャラのストーリーが始まるんだけど
そのキャラストーリーが思った以上に重い・・・
選択を間違ってしまうと自分が育てた(調教した)娘たちが酷いことに・・・
さすがにBADエンドは心が折れました。
 

システム

システムは1週間の平日に各種コマンド「勉強」「お仕事」などなどをこなし
ステータスアップやお金稼ぎをします。
週末に「調教」や「買物」などのを行います。
そして毎月決められた借金返済ノルマが有りそれを達成しないとゲームオーバーです。
これが慣れないと結構きついです。
「お仕事」をさせまくれば良いんだけど・・・
娘に思い入れがあるとお仕事に出させたくないよね!!!
 
1週間の基本的にはときめきメモリアルのようなコマンド形式です。
「調教」は「買物」などでアイテムを買うことによって変化があります。
かりんちゃんにメガネできたときは見ただけでほぼイきかけました。
「買物」では各種ステータスアップアイテムなどが変えますが、結構お高いです。
借金返済に響くことがあるのでなかなかアイテムをそろえるのがきつい・・・
 
CGモードがものすごいページ数あります。
差分も1枚のCGとしてカウントするので60ページ近くあります。
ちなみに1ページの表示数がCG16枚です。
 

キャラクター

基本的にロリです。つうかみんなロリです。
よく発売できたなぁ・・・ってくらいロリです。
基本的に攻略キャラは3人です「みかん」「いちご」「かりん」
ほかのキャラも一応EDはあるようです(まだやってないのでわかりません><)
そして俺はかりんちゃんが1番好きだーーー
 
あと、ωがついてる女装子がいたりします。
 

その他

バグが多いです。
ただ修正パッチが出ていてほとんど修復されているので今なら大丈夫です。
購入したらすぐに公式サイトに行き修正パッチを当てましょう。
 

公式サイト

デジタルキュート

Amazon