ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

ゲーミングデスク買ったのでレビュー

前回の記事で書きましたが連休始めにゲーミングデスクを購入したので
そのレビューしていきます!

購入したのはサンワサプライの100-DESKG002という型番のゲーミングデスク
direct.sanwa.co.jp

ゲーミングデスクですが光りません!!
本当に光るゲーミングデスクがAmazonで売ってましたが…さすがに机は光らなくて良いw

こんな感じでダンボールで届きました。


組み立てから設置

結構コンパクトな感じで来るけどめっちゃ重いので腰注意です。
基本的な組み立ては付属の六角レンチでできまずが一部プラスドライバーが必要なので注意です。
あと、1人でも出来るけど2人居ると楽。

組み立て終わってなんやかんやして完成したのがコチラ

配線とか全部終わった後なのでわかりにくいですがこのくらいの大きさです!
横120センチ奥行き60センチ高さ70センチです。
写真の通り23インチモニターが2台乗っかるくらいの広さです。

足下にはPCとケーブルボックス(LANハブとか入れる奴)とXbox series Xが置いてあったりします。

良かったところ

切り欠き

机の裏側に当たるところにケーブルを通すために切り欠きがあるのが良い!

壁にぴったり付けてもケーブル通せるのは良い!

カーボン調の天板

カーボン調が良いってわけではなく…

カーボン調のシートか何かを貼り付けているので机の角が痛くない!!
安い机を買うと机の角とかがちゃんと加工されていなくて結構痛い奴があったりするけど
これはちゃんとカーボン調のシートが貼られてるので痛くない!

Zフレームの脚がしっかりしている

脚がZ型のフレームで良い!

脚の先を壁側に下に来るようにしたので足下がすっきりして良い!
ちなみにどっち向きでも付けられるみたいです。
そして、設置して気付いた… PCの光学ドライブ開けられねぇw


脚にはこんな感じで斜めに支えも入っているのでガタガタしたりすることも無く安定していて良いです。
キーボードで結構強めにガチャガチャしてても揺れないです。

ちょっと残念な点が…

机の下にくっつけるコードトレイの組み立てが結構苦労した!

天板につけるのは全然問題なかったのですが…
この赤いコードトレイ実は2つのパーツで分けられていて自分で組み立てるんだけど、そのネジだけプラスドライバーが必須になります。
しかもネジ穴にネジをはめるのがはめづらいしドライバーがまっすぐ入らない位置にあったりメチャクチャ固かったりでこれだけ苦労しました。

あと、接続するネジががっつり見えてるけどこれは良いのか…
天板の裏だからほぼ見ることは無いけどせっかく赤い綺麗なコードトレイなのに銀色のネジが見えちゃうのはちょっと残念

コードトレイ有るのは便利でいいんだけどね!

まとめ

コードトレイの組み立て以外は脚もしっかりしてるしデザインもゴテゴテじゃなくてシンプルで買って良かったって感じでした!
在宅勤務やらゲーム配信がこれで捗る…かな!?