ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

コミュニケーションを取るときに気をつけること

タイトルの通り今日はこんなネタで…

リアルでもネットでもコミュニケーションを取るときに気をつけたいことは
相手の意見を聞いて否定的にならないことかな?
やっぱ否定的な人と仲良くはなれないし円滑なコミュニケーションは取れないしただのストレスになるよね。
あと、相手の意見もちゃんと聞けばなにか発見があるかもしれないし
お互いに気持ちいい関係になるのが一番だと思う。

コミュニケーションは言葉だけじゃなく態度や口調にも出るしそこも意識してやっていきたいなーと
やっぱ暗い感じじゃなく明るい感じで笑顔でやるのが良いよね。
YouTubeでの配信もその辺意識してる人がやっぱチャンネル登録も視聴者数も多いんだろうなぁ…

暴言が面白って場合もあるだろうけどその人と一緒にやりたいかといったら微妙だよね…
見るのはおもしろいけど係わりたくない感

あと、記憶だけで話すのは絶対やめた方が良いね
記憶は曖昧だからあくまでも参考程度で
記憶で絶対と決めつけるのはだめだね。

まぁーそんな感じでブログもYouTubeもやっていきたいなぁーあ、あとリアルもね!!
あ、そういえばYouTubeのチャンネル登録者50人になりました!

そして、読み返して…文章下手だなおれ!

タイプがわかればうまくいく! コミュニケーションスキル

タイプがわかればうまくいく! コミュニケーションスキル