ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

都電!!

ちょっと都電のイベントにいってきました〜
ついでに都営とかメトロとかのりまくってきたよーこれで!!

 
とりあえずコレで上野から地下鉄だけつかって王子駅へ!!
経路はこんな感じ!!
上野→御徒町(東京メトロ銀座線)
上野御徒町→新宿西口(都営大江戸線)
新宿→神保町(都営新宿線)
神保町→白金高輪(都営三田線)
白金高輪→王子(東京メトロ南北線)
 
王子から都電に乗って荒川車庫へ!!
ものすごい人が居ました!
 
とりあえず車庫内に入って撮影!!

7000形 7500形(東京・大阪PR相互乗り入れ)
 

6000形 9000形
 

都電おもいで広場にある5500形
 

トラサーバーを行ったり来たりしていた8500形
 

布製の行き先表示幕
 
という感じで一通り見て回ったので離脱!!
荒川遊園地前まで言って都電に乗ることに!
 

信号待ちをする8500形
 
そして都電に乗り池袋へ!!
 

王子駅前→飛鳥山の路面区間
 

東池袋四丁目に到着した7000形
 
つりかけ式の轟音はいいね!!
 
池袋でお昼ごはんを食べて有楽町線に乗ることに!!
フリー切符だからと言って池袋から新木場まで乗っちゃいましたw
 

西武鉄道 6000系なんかヘッドマークついてました
 
新木場から月島に移動して大江戸線に乗車!!
大江戸線で一駅進み門前仲町へ!!
門前仲町から東西線に乗って西船橋へ!
 
西船橋15000系と遭遇したぁあ!!
乗りたかったけど乗れなかったorz
 

05系15000系
 

どちらも05系だけど前面が違う!
 

東葉高速2000系千葉国体のヘッドマークを付けてました
前面が05系に似てる…
 

オマケで総武線231系
東西線のホームから見えたのでw
 
そして東西線にのり大手町へ!
大手町で丸ノ内線に乗り換えて新宿へ行きました〜
という感じで都電と地下鉄を堪能してきましたヽ(´¬`)ノ
 

TOKYO地下鉄ぐるり おみやげ散歩

TOKYO地下鉄ぐるり おみやげ散歩