ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

ちょっと河口湖へ

ちょっと河口湖へ行ってきました〜
富士急と紅葉を見に!!
 
とりあえず新宿から昨日予約したホリデー快速ビューやまなしに乗ることに!!
 

215系ホリデー快速ビューやまなし
 
指定席いやっほーーう!!と思ったけど…
知らん人と相席でした…(´・ω・`)
しかも進行方向と逆向きで…orz
グリーン車取れば良かったかなぁ…
 
そして大月にとうつきー!
 

115系長野色と横須賀色!
 
大月で富士急に乗り換え!!
フジサン特急に乗るぜーー!
 

左:1000形・1200形(元京王5000系) 右:フジサン特急2000形(元JR東日本165系)
 
フジサン特急に乗って富士吉田へ!!
 

 
ここでいったん下車!!
ちょっと撮影を…
 

/^o^\フッジッサーン
 

乗ってきたフジサン特急
 

リバイバル?塗装の1000形
 

もはや原型をとどめてない快速「富士登山電車」
 

そして1000形に乗って河口湖駅へ!!
富士急ハイランドとかを横目に…河口湖駅に到着!!!
 


 
構内踏切があってイイネ!!
あと、留置線になんかJRの車両がいたw
 

 
こんな山の方まで走ってくるとかなんか良いなぁ
 

駅の前にはこんなのが静態保存されてた! モ1!
 
そして駅で名物の吉田うどんをズルズル!
 

こしがすごくてめっちゃかたい!!でもウマーーー!!
 
そして駅前からバスに乗って河口湖畔へ…
 

もみじ狩り!

今日の二つ目の目的の紅葉狩りへ!!!!
なんか丁度もみじ祭りをやっていて賑わってた!
 

もみじ回廊 はまだあまり紅葉が進んでなかった…
とりあえずどんどん登っていくことに
 





もみじ回廊からさらに上がったところはそこそこ紅葉してた!
 
そして河口湖畔へ!
 

/^o^\フッジッサーン
 


 
河口湖畔は紅葉と富士山が見れてイイネ!!
 
ってな感じで紅葉を楽しみましたヽ(´¬`)ノ
 

帰りの富士急

帰りは快速「富士登山電車」に乗車!!
 

 
車内が電車か!?って思うくらいすごかった!本棚とかあるし!
ソファーとかあるし!なんか模型がディスプレイされてたり!コレはすごい!
 


 
ってな感じで富士急行と紅葉を堪能してきました!!
楽しかったヽ(´¬`)ノ