ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

鉄道博物館!

鉄道博物館に行ってきたよぉー
 
まずは神田駅で見かけた201系!!
 

 
イラストですけどね!!
201系が中央線の顔だった名残ですね。
 
そして新宿駅でこんなのと遭遇!
 

 
183系かな?新宿だし(ぇ
新宿から湘南新宿ラインに乗って大宮へ!!
 
大宮からはコレの乗って鉄道博物館へ!
 

 
ニューシャトルこと埼玉新都市交通伊奈線
 
そして鉄道博物館!!!確か2回目!!
 

 
よくあるアングルから!
そして適当に見学!
 

 
屋上の展望デッキで写真撮ったり!
 
外に出てブラブラしたり!
と、その時こんなのが!!
 

 
185系80系風湘南色塗装が!!!
いきなり来たからぶれた((´・ω・`))
 
そんでてっぱくの一番奥に置いてあるキハ11形!
 

 
コレって静態保存じゃなくて動態保存なのねぇ
動くところを見たい!!
というか茨城交通の時に乗った気がするコレ(´・ω・`)
 
んで、外の455系で休憩したり外に置いてある183系に乗ってみたり
101系に乗ってみたり485系に乗ってみたり0系に乗ってみたり色々乗った!!!
見るだけじゃなくて実際乗れるのは良いよねぇ
 

 
そういえば、鉄道の仕組みを紹介してるゾーンの模型で流し撮りの練習をしたよw
 

 
233系!!流し撮り!!
いやぁー流し撮りは動いてる感があって良いよね。
実際の列車でやるのは難しいけど!
実際の列車でやったらこんな感じになりました。
 

 
もっと練習が必要っすね(´・ω・`)
ってな感じで1日中てっぱくを楽しみました!!
 

ホリデー快速むさしの号

てっぱくの帰りに大宮からホリデー快速むさしの号に乗ったぞー!
 

 
大宮発八王子行き115系6両編成!
大宮駅を出発してすぐに貨物線を通り武蔵野線に入り
西国分寺駅の手前からまた貨物線に入り中央線へ!そして八王子駅へ!!
 
中央線が人身事故で遅れていたおかげで中央線入る手前のトンネルでしばらく止まってた!!
なかなかできない体験だったw
 

 
そして八王子到着!!!
乗ってきた115系を撮影!!!
って撮影をしてたらなんかキターー
 

 
485系「華」!
いやー良いタイミング!!
今日1日でかなり鉄分をとれたなぁ〜
楽しかった(`・ω・´)b