ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

手作りチャーチュー!(レンチン

手作りチャーチューを作ってみました!!レンジ調理で (:3)っ⌒つ
いや、すいませんほとんど手作りじゃ無いです。
これを使いました。

スチーミー豚チャーシュー用にんにく醤油味!
Youtubeでラーメンを作っている人が紹介してて → 三種のチャーシューラーメンの作り方。212杯目【飯テロ】 - YouTube
&イオンのお肉コーナーで売り出ししていたので買ってきました。
これは、豚肉を入れてレンジで温めるとチャーシューが出来てしまう魔法のような商品…

今回は豚バラ肉の塊(約300g)で作ります!
豚肉のかたまりをフォークでザクザク刺して穴を開けて
スチーミーの袋の中に入れてレンジで8分(600W)
8分後さらにそのままレンジの中で寝かせること5分…

出来ました!
だいぶ小さくなりましたね…
豚バラでかなり油が多くて油が溶けて小さくなってしまったようです。
次やるときはロースだな…

ということでこの時に同時にめんつゆを使って味玉を作っていたのでそれも使って
チャーシュー味玉丼を作った!!

ちょっと見た目汚くなっちゃったけど…
で、肝心のチャーシューは…めっちゃうめぇ!!
8分のレンチンでこの柔らかさと味染み!!
スーパーでよく売ってる出来ているチャーシュー買うよりこれで作った方が絶対良いわ!

Youtubeの動画で、作ったチャーシューとそんなに変わらないって言ってて
案件だからさすがに盛ってるだろうと思ったけど。
自家製チャーシューって言われて出されても信じてしまうくらい旨い!

レンチンだから片付けも楽だしこれは良い!!
これは近々ロース肉で再チャレンジだわ。
そういえば豚チャーシュー以外もいろいろ有るみたいだから他もやってみたいな。

www.ajinomoto.co.jp

ちなみに、俺は案件ではありませんよ!
そこまで大きなブログじゃないですし…