ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

有機ELモデルのSwitch発売決定!買い…なのか??

Nintendo Switch有機ELモデルが発表されました!

スペックが上がったPROが出るとか噂されていましたが…
性能スペックは変わらず液晶が有機ELになって画面サイズが少し大きくなったみたいですね。

既存モデルと比べると変わったところはこんな感じ。

  • 液晶が有機ELになって画面表示が綺麗に
  • モニターサイズが6.2インチから7.0インチにサイズアップ
  • 本体のスタンドがSurfaceみたいに背面全体になって好きな角度で止められるフリーストップに
  • スピーカーが変わって音質がよくなった
  • ドックが新しくなって有線LAN端子が標準装備に変更
  • ジョイコンとドックのカラーがホワイト
  • 本体メモリが32GBから64GBにアップ
  • 横幅のサイズが239mmから242mmへ少し横に長く
  • 重量が398gから420gの22g重くなる
  • 値段が32978円(税込み)が37980円(税込み)に(5002円増し)

って所かな?少しよくなったって感じかなー

個人的には既にUSB接続の有線LANを使ってたり
TVモードでしかやらなかったりだからそこまでは魅力を感じなかったかなあー
ただ、白いジョイコンとドックはめちゃ引かれた!
ドックは今までのモデルにも対応しているみたいなのでドック単品がもし出れば買うのはアリかも?

ドックに有線LANを今更つけたのはSwitchでオンライン対戦をする人が増えたからかねぇー?
やっぱ無線より有線LANが安心できるし…実際有線LANの方がラグが少ないと思う。
そのために新型買うかって言われたら微妙だけどね!
既存のSwitch使ってるならUSB有線LANアダプターで良いと思うな!
今持って無くて新しく買う人は新しい方が良いですね。