ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

人生初の手術

人生初の手術をしてきました!!

手術と言っても日帰り手術でそこまで大掛かりな手術じゃなかったです。

首というか顎?に粉瘤(ふんりゅう)という出来物が出来ていてそれを摘出する手術でした!

粉瘤は特に害があるわけでもない物ですが…
3年くらい前に気づいてそこから放置していたら結構な大きさ(ビー玉ぐらい)まで膨れ上がってきたので切除する事にしました!

初手術だったので結構ビビってましたが…わりとさっくり終わりました(40分くらい)
切るのより局部麻酔が痛くないか心配でしたがそんなに痛くなかったです。
そして、麻酔が効き始めて手術開始したのですが…
麻酔バッチリ効いててなんの感覚も無く何してるかもさっぱりわからない状態でサクッと終わりましたw

最後に摘出した粉瘤を見せてもらいましたが…
まじビー玉位でした!そんな物が顎にくっついていたとは…
だいたいの人は無症状だから放置して巨大化して痛くなったり膿んだりしてからやるらしく
調べてたらそうなってからだと手術も結構痛いみたいですね…
早めにやってよかった!

そして、今まだ縫っていて糸がある状態だけど…痛いというよりかゆいなw
ガーゼに出された薬塗ってテープで押さえてるけど…ほんとかゆいw
はやく抜糸したいな!