ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

ゲーミングイヤホンasus ROG Cetra Coreを買う!(レビュー記事)

最近使ってたイヤホンが断線したらしく方耳から音が出なくて新しいイヤホン欲しいなーと思ってたら…
AmazonASUSのゲーミングイヤホンがセールしてたので買ってみました!
これです!

f:id:shi-mann:20210201232844j:plain
asus ROG Cetra Core

元々はSONYの奴にしようかと思ってたけど…
使う場面が殆どスマートフォンでゲームするときだけだしなーって思って
ゲームイヤホンにしてみました
ゲーミングイヤホンってどうなんだろ?って思ってたし!!(ちょうどセールだったし!)

f:id:shi-mann:20210201234030j:plain

付属品はこんな今時でポーチと本体!
ポーチの中にイヤホンとマイクの二股ミニプラグにするアダプターついてた。
パソコンとかで使うのにはいいかもね?
ただ最近のパソコンはイヤホンとマイク一緒っの端子だからいらないかもね。

イヤホン本体はこんな感じ。

f:id:shi-mann:20210201234449j:plain

ASUSのゲームブランドのロゴが入ってる!
ゲーミングっぽい!ただこれは光らないです。
USB type-C接続のイヤホンは光らしいけど…イヤホンは光らなくて良いかな…自分で見えないし!

音量調節ボタンがついててその裏にはマイクが付いてる感じかなり

で、早速つけてスマートフォンのリズムゲーのSHOW BY ROCK!! Fes A Liveをやってみたけど
なかなか良い音でてるとと思う。
ちょっと低音強めでちょっと篭もってるかなーとは思うけど低音強めが好きなので個人的にはOKです!('ω')b
あと使っているうちにいい感じになるっしょ!
イヤーピースを変えると変わるとかいうレビューを見かけたけどどうなんだろ?

そして、一番気に入ったところが!
イヤホンの端子がL字で平らな所!!
これ、スマートフォンで横向でゲームするとき本当に良い!
じゃまにならないし平らだから気にならない!
ゲーミングだからその辺しっかりしてるなーって思ったね!

まとめると…
スマートフォンで横向でやる人にはおすすめかな!
ただ、音については低音が強すぎ感あるかもねぇ。
耳のフィット感もいい感じでした。
5000円前後でこれは良いと思う。

そして、なぜかタイムセールで買ったときより今の方が安いんだけど!2円だけど!!
タイムセール中は4884円で今この記事書いてるタイミングでは4882円…

どうして…(´;ω;`)
2円くらい大したことないけど!なんか悔しい!!