ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

VRにゃらんスコープ

じゃらん家族旅行を買ってきました!
 

 
よーしパパ家族旅行計画しちゃうぞ!
独身ですが(´・ω・`)
 
はい、買った目的は家族旅行じゃないです。
今回買った目的はコレです。
 

 
VRにゃらんスコープ!!
じゃらんのサイト見てたらVRスコープが雑誌に付いてくると書かれてて
値段を見たら490円だったので
490円でVRスコープ付いてくるなんて絶対買いじゃん!
って思って本屋さん行って買ってきましたw
 

 
組み立てるとこんな感じです。
にゃらんの顔が描いてあって可愛い!!
 
そして、使ってみると…付録なのにしっかりしてる!
幅79mm×高さ146mmのスマートフォン(AQUOS Xx)を使ってるけどちゃんと入った!
入らなかったらどうしようかと思ったけど入った!きっちきちだけど!
 
じゃらん特設サイトにある動画見たけどおもしろい!
特設サイトの動画以外でもYoutubeVR対応動画だったりgoogleストリートビューでも問題なく使えるから
ちょっとVR気になるけど数千円くらいする専用の奴を買うのもなーって人におすすめ!

ちなみにメガネかけたままでも使えました。
 
問題点としてはイヤホンが刺せない所かな。
Bluetoothのイヤホンとか使えばよさげ。
あとは手持ちだから長く使うと疲れるくらい。
その辺まで気にしてくるとちゃんとしたVRスコープ買ったほうがいいんだけどねw