ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

ICカード一日乗車券で京王・都営地下鉄謎解きイベント

日曜日に京王電鉄都営地下鉄でやっている謎解きイベント『大人のための謎解きイベント 鉄道探偵と56年前の犯人』をやって来ました!

今回は都営編をやってきました!
で、都営地下鉄のみなので都営地下鉄の一日乗車券を買いました!

f:id:shi-mann:20200122135614j:plain

ICカードです!
PASMOに一日乗車券が印刷されてるの不思議な感じ!
今回新規で購入したので一日乗車券の値段500円+デポジット500円で1000円でした。
使い終わったら普通のPASMOとしてつかえるし
返却するとデポジット分の500円が帰ってくる。

すでに持っているPASMOで買う場合はデポジットは不要で買えます。
ただし有効期限内の定期として使ってる奴とかすでに他の一日乗車券等が入ってるPASMOはダメです。

で、このICカード一日乗車券を使って謎解きしてきました!
謎解きは4時間ちょいで終わったかな!
今までと比べて結構簡単だったかな!
というか毎年やってるから慣れてきたかな!

謎解きの範囲が結構広いので改札入ったり出たり忙しかったけど
ICカードだとめっちゃ便利…
切符出さなくて良いのはやっぱ良い!
あと、一日乗車券は使いまくるとボロボロになってくるけどこれならきれいなまま使えるのが良いね!

使い勝手はめっちゃいいんだけど使った切符を収集したい気持ちもあるから
全部の切符がICになったらそれはそれで寂しいかな。

おまけ

謎解きやった後京王百貨店の駅弁大会でかきめしといかめしを買って帰りの電車で食べた!
実は森駅のいかめし始めてたべたんだけど旨いね!
やっぱ駅弁を電車で食べるのは良いね

f:id:shi-mann:20200123012943j:plain

f:id:shi-mann:20200123012953j:plain



新・東京一日乗車券ガイド (イカロス・ムック)

新・東京一日乗車券ガイド (イカロス・ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2019/06/25
  • メディア: ムック