ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

京王電鉄若葉台車両基地見学会

京王電鉄若葉台車両基地見学に行ってきました!
 

ずらり手前から7000系 9000系 8000系
 

京王8000系
 
普段は入れない車両基地の見学!
しかも事前応募制!
人が少なくて見学しやすかったね!!
 
洗車機通過体験とかもはじめて体験した!
車の洗車機とあんまり変わらないけどねw
 

 
洗車機通過体験で乗った9000系がいろんな表示してたw
特急飛田給
あと右下は若葉台で保存?保管?されている6000系
ずっとここにおいてあるけどどうするんだろうか…
 

工場内での車両つり上げ実演
 

保線車両のUNIMAT-JUNIORの実演
 
保線車の実演が見れたのは個人的に凄いよかった!
動かしてるところをほとんど見たことないので!
 
あと見学会のあとで若葉台駅に居たらこんなのが近づいてきた!
 

軌陸車のウニモグ9000系2両を引っ張ってきた!
 

9000系2両…なんかシュールw
 

 
ってなかんじで楽しめました!
やっぱ工場見学とか普段見れないところが見れるのは楽しいね! 
 
その他写真はコチラからどうぞ↓
2011年10月30日 京王電鉄若葉台車両基地見学会

2011年10月30日 京王電鉄若葉台車両基地見学会
 
日本の私鉄 京王電鉄

日本の私鉄 京王電鉄

  • 作者:広岡 友紀
  • 発売日: 2009/07/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)