ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

ちょい大回り!!

ちょっとだけ大回り乗車してきました〜
経路はこんな感じ!!
藤代→友部→小山→大宮→武蔵浦和→新松戸→取手!
 
目的は大回り乗車じゃなくてE501系に乗る!!ってだけなんだけどね
 
ということでこんな切符を発券!!

 
指定席券売機で出しましたw
 
そして土浦駅へ!!
 

 
乗ってきたE531系です!
土浦止まり!!!なのでココでさよならぁ〜
 
そして目的の奴が…
 

 
E501系ヽ(´¬`)ノ
ドレミファインバーター最高!!
これで友部まで行くよ!!!
 

 
ガラガラの車内…
 

 
こんな風景を走り続けて友部へ!!
友部で乗り換え!!!次は水戸線だぁーー!!
と思って次の電車の時間を見たら…
40分待ち…orz
こんななんもねー駅で40分っすか…
しょうがないひたすら待つかということで待っていたら
貨物列車が!!
 


 
なんか乗ってるw
俺も乗ってみたいな!!
 

ワイド!!
 

タキ!!!
 
うっひょー貨物おもしれーーー!!
とか見てたら乗る電車きたw
40分待ち意外と早かったわw
 

 
ということで415系1500番台に乗車!!!
と、乗って待っていると…
 

 
なぜか消えた(´・ω・`)
まぁーそのあとしばらくしたらついたんだけどね。
ということで415系に乗って小山へ〜
 

 
乗らないけどとりあえず両毛線のホームに行ってみるなどw
115系居なかったけど両毛専用の107系がいたお!!
あと東北本線のほうでEF510-500番台が重連で通過していったのを遠くから見た!!
何事かと思い湘南新宿ラインに乗って追っかけることに!!
そんで途中駅(どこか忘れた)で抜かしました!!
 
ということで大宮駅に降り立つ!!
そしたら普段こんな所に居ないはずの奴が!!
 

 
武蔵野専用205系
なぜこんな所に!!と思ってたら出発していきました。
そのあとホームの先端付近を見たら…
なんかカメラ持ってる人めっちゃくちゃいるw
EF510狙いなんだろうか…と思って少し遠目で待っていると…
EF510-500番台重連がキターーー!!
俺がいるホームにキターー!!!
と思ったらずいぶんとホームの端っこにとまった!!!
俺が居た端っことは逆に停まったのでホームのはじからはじまでダッシュですよ…orz 
 

 
 
こんな感じでした!!
新車だからぴっかぴかだね〜〜
しばらくしたらまた重連で走っていきました。
ということで俺も立ち食い蕎麦を食べて出発することに!
 

東京臨海高速鉄道70-000形
りんかいせん直通新木場行き!!!
これにのって武蔵浦和へ!!
武蔵浦和からは武蔵野線に乗り換えて新松戸へ!!
武蔵野線205系はなんか写真撮るの忘れてた(´・ω・`)
さっきの大宮にいた奴と同じだから良いか(ぉ
 
そして新松戸で常磐線各駅停車に乗り換え!!
常磐線各駅停車203系で我孫子まで乗ることに!!!
柏を出発したあたりでほとんど人が居なかったのでこんな事をしてみたり…
 

 
C寝台(マテ
203系の座席もふもふだったよ!!
やるときは人が居ないときにちゃんとクツを脱いでやりましょう!(ぉ
そして我孫子到着!!
 

 
クハ203-1!
なにげに乗ってた奴が203系の第1編成でした。
そして、この後に各駅停車取手行きがあったので
そのまま各駅停車のホームで待って取手行きに乗って大回り終了!! 
今回の大回りはなんかいろんなの見れて楽しかったなぁヽ(´¬`)ノ