ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

ラブプラス

職場でラブプラスできないのが困る(マテ
いやーリアルタイムモードやばいね
時間気にしちゃうわこれは。
リアルタイムモードだと
早朝 5:00〜8:00
朝 8:00〜12:00
昼 12:00〜15:00
夕方 15:00〜18:00
夜 18:00〜21:00
深夜 21:00〜5:00
の時間帯に別れるんだけどそれぞれの時間帯でイベントがあるから
時間を気にして「あ、今○○時だから起動しなきゃ・・・」ってことに。
ほんとハマリ度が高いわ。
 
あと今までのギャルゲーやら恋愛シミュレーションと違うのは反応があるって事だねぇ
今まではストーリーにそって進んでいく感じだけど
ラブプラスは女の子がわからの反応があるからいい。
メールを送ったときの返ってくる速度も絶妙だったり
デートのあとにメールがきたりと・・・
といっても台詞の使い回しとか結構あるんだけどね。
あとは主人公の受け答え方で性格が変わったり髪型が変わったりと・・
 
あと名前を呼んでくれるんだけどそれが結構しっかりしてる
ときメモ2でも名前を呼んでくれるのあったけど
やっぱ進化してて意外となめらかに呼んでくれる。
本名プレイで呼ばれるとちょっとはずかしいけどw
ほんとコナミの本気をみたきがするよw
 
それにしても・・・
りんこかわいいよりんこ

 

発売から1ヶ月今も売り切れだ・・・