ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

茨城人チェック (web拍手より)

回りは田んぼ

めちゃめちゃ多いので一部のみ・・・

茨城人チェック!

  • 「いばらぎ」と読み間違えられるたびに「いばらき」だと訂正するのに疲れている。
    • あるあるw

 

  • 大阪の茨木と間違えられるのがとても不愉快である。
    • 不愉快ってわけじゃないけど そっちは大阪だから!って思う。

 

  • つくばと言わず「学園」と呼ぶ。
    • 俺はつくば派

 

  • 海水浴は大洗海岸である。
    • 小さい頃は阿字ヶ浦がメインだった最近は車止めやすい大洗サンビーチ

 

  • 国道6号線を「ろっこく」と言う。
    • ろっこく以外ありえない。

 

  • 牛久市には、河童が住んでたと信じている。
    • ねーよw ちなみに牛久沼は龍ヶ崎市です。

 

  • 実は利根川の向こう側に飛び地がある事を知っている。
    • 知ってるw

 

  • あんこう鍋を愛している。
    • あんますきじゃねぇ・・・

 

 

  • つくばエクスプレス開通により、生活圏が東京寄りになり、ひそかに、栃木や群馬に勝ったと思っている。
    • ちょこっとだけねw (ぉ

 

 

  • スーパーといえば「カスミ」、コンビニといえば「スパー」だ。
    • スーパーは「つかもと」、コンビニは「ファミマ」か「セブン」

 

  • 語尾に「だっぺ」「べー」をつける。
    • たまにつけるw 

 

  • 10年前駅ビルに突っ込む事故を起こし,運転手だけ飛び降りて逃げた常総線を仕方なく利用している。
    • 運転手飛び降りたんだ・・・

 

  • すぐ近所に無料精米所がある。
    • あるあるw

 

  • 下館市下妻市を時々間違える。
    • 位置をたまに間違える・・・下妻のほうが南だよね?

 
まぁ〜こんなところで。
何か質問ありましたらコメント欄かweb拍手で質問受け付けてますw