ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

いばらき!

今日のケンミンSHOWで茨城ネタやってた!!
 
茨城の家はでかいとやってたけど昔からある家とかだけだねぇ
でも農家系はほんとにでっかい!友達の家が農家だからすごいでかい!
母屋があって道路はさんで納屋があってさらに友達の部屋がある離れがあるんだよねぇ
始めていったときはびっくりしたわ。
でも、他の友達でも母屋があって納屋がある家は結構あったなぁ
 
けんちんそばがけんちん汁にそばを付けて食べるってのも割と普通だと思ってたw
県南地区ではあんまり無いけど県北にいくとけんちん汁にそばを付けてたべるんだよねぇ
去年袋田の滝に行ったときにたべたやつもそうだったなぁ
 

こんな感じです。

他にはみんな筑波山に登るとか干し芋とか 
あるあるネタが結構あっておもしろかったw
 

るるぶ茨城’11 (国内シリーズ)

るるぶ茨城’11 (国内シリーズ)