ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

[鉄道]電車遅延

電車はいろんな理由で遅延があります。
人身事故だったり強風だったり車両トラブルだったり信号トラブルだったり混雑だったり…
最近はTwitterですぐにいろんな情報が確認出来るのですごい助かるのですが…
今日、Twitterで見かけたので「線路内人立ち入り」は「痴漢がでた」の隠語というのがありました。
 
コレは間違いです!
 
以前痴漢が逃げるために線路に立ち入ったことがあるのでそれとごっちゃになってるのかも知れませんが
線路内人立ち入りは普通に線路に人が立ち入った場合です。
単純に痴漢を捕まえたり色々あって遅れる場合は車内トラブルや車内点検になります。
 
まぁーどれにしろ迷惑ですよね。