ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

ニートもツライんだよ・・・理解してくれよ・・・ (VIPワイドガイド)

156 名前: ヒヨクヒバ(東日本)[] 投稿日:2009/06/17(水) 03:59:21.38 id:cXA1jNWj
朝の電車の中で、疲れ果ててダルそうにしているスーツ連中の顔。
あれが幸せなのかい?

「僕は毎日活き活き働いていて、充実しているよ!さあ、ニートのキミも働くと楽しいよ!」
なんて人は滅多にいないね。むしろ、
「俺が働きたくないのに無理矢理働いて、胃の痛い思いをしてるのに、働いてないニートは許せない」
という態度でしょ。病んでるのはどちらだろう。ニートの側と言えるだろうか?

そりゃー俺も働きたくないけど
働かなきゃやっていけないんだよ・・・
自由が減るっちゃ減るけどその分お金が入ってくるわけだから
お金があると自由が出来る範囲が広がるよ