ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

性暴力ゲーム規制

今回の規制に関しての記事や賛成派の意見や反対派の意見をいろんなとこで見たけど
賛成派はざまぁって感じで反対派はふざけんな!って反応が多いね
 
どっちの意見でもだいたい共通してるのは自分と反対の意見を馬鹿にしたり見下したりしてるところだね(そうでないものもあります)
 
人ってのは結局自分の理解できないものは嫌いなんだよな
こんなんじゃ人が皆仲良くなんか一生無理だろうな
 
なんか話がずれちゃったけどつまり今回は理解できない側が勝った感じで
好きな人がいやな気持ちになったって感じだな
お互いが納得できる解決方法は無かったんだろうか… 
俺は性暴力ゲームはほとんどやらない(エロゲはやるけど凌辱系はあまりやらない)けど規制反対派だな
だから、今回の結果は残念だと思う
おそらく今後も理解できない側がいろんな物にいちゃもんつけてつぶしにかかるんだろうな
そして少数派や力の弱いものが問答無用に多数派や力の強いものにつぶされていくんだろう
本当いやな世の中だ
 
mixiで書いた記事を一部編集して掲載しました。