ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

任天堂社長「高精細なグラフィックや壮大なストーリーではゲーム人口は増えない」 (痛いニュース)

そのおかげでライトユーザーばっかりになってしまって
やりがいのないゲーム・ゲームとはいえないソフトしか売れなくなったんじゃないのか?
たしかにグラフィックや壮大なストーリーだけじゃだめだとは思うけど
遊び道具としてゲームを作らなくなったらもっとだめじゃないか?
 
GKな俺がいって説得力なんてないけど
遊ぶ楽しさならXbox360PS3PSPのほうがはるかに面白しゲームらしいゲームがある。
勇者のくせになまいきだ」なんて発売して1ヶ月たってるけど今でも毎日1時間はやってしまうほどはまってるぜ。
 
ちょっと話は変わっちゃうけどリメイクFF4に関してだが・・・
中途半端に3Dにしてんじゃねー!!!しかもDSとかもうね・・・
本気で3DでリメイクしたいならFF7クライシスコア並みの3DにしてPSPでで出してくれ!!