ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

AIR信者のテレビアニメ版AIR 感想とかいろいろ

去年の春ごろ TV版と映画版の発表があったとき
かなりビックリしたのがついこの前に感じる・・・
あの発表から約半年後くらいに
AIRプレリュードが発売されて
それを見たときにさらにビックリした。
最近見たアニメで1番きれいだ・・・これがまず第1の印象
そして、かのりんが動くのを見たときにはもう・・・
それまでの映画版とTV版の期待度は 映画>TV だったのですが
AIRプレリュードを見たときに 一気に逆転しましたね。
これは期待できる!!とおもって放送開始を待ちました。
そして、年が明けて2005年1月6日
第1話が始まった・・・
期待以上の出来で京都アニメーションよくやった!とおもいました。
この日から毎週木曜日が楽しみで楽しみで仕方が無かった!
途中にスタッフのファンサービス(?)があってほんとに楽しめた。
そして悲しいシーンの演出もきっちりやっていて申し分の無いアニメだった・・・
たまに変な演出になるところもあったけどそれはそれで演出家の考えだから良しとした。
そして作画がほとんど落ちなかった良かった!
1話目ですごく良かったので時間が経つにつれてクオリティーが落ちるんじゃないかと
おもっていたが・・・さすが京都アニメーション・・・
最初から最後まで高水準でやってくれた!
ここまでいい作品は今まで見たことが無かった・・・
でもやっぱり展開が速かったかのが少し残念
1クールでAIR全部納めるのはやっぱきついとおもう。
そして、最後に・・・
スタッフの皆様お疲れ様でした。
そしてこんなにすばらしい作品にしてくれてありがとう。