ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

2023年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
2023年もダメな日々及びし~まんをよろしくお願いします!
今年は1日に複数の記事をいれてこんな感じでメニュー付きにしようかと思います!

おせち&お雑煮です!

2023年の我が家のおせち&お雑煮です!

かずのこが好きすぎてかずのこ率が高いですw

で、お雑煮が年末ギリギリに買い物をしたせいで三つ葉が無く…
仕方なく沢山残ってた春菊を入れたのですが結構うまい!
三つ葉じゃ無く春菊でいいんじゃね!?って思った

年始め京王ライナー!

早速電車に乗る機会あってちょっとだけ乗り鉄

新宿から京王線の京王ライナーに乗ったらまさかの最新の京王5000系 5737F編成が当たった!

迎春のヘッドマーク付き!
そしてこの車両はロングシートクロスシートの切り替えが出来る鉄道車両
日本初のリクライニング機能が付いた車両です。

わかりにくいですが肘掛けの所にリクライニングの為のレバーが着いています。
また、今までは回転させるためのレバーが肘掛けの後ろの方に着いていましたが
今回は足下にペダルが付いてペダルを踏む事で座席の回転が可能になりました。


他の編成の座席はこんな感じ
ちょっとわかりにくいけど足下のペダルと肘掛けのレバーが無いです。
肘掛けの通路側もなんかデザインが違いますね。

年明け早速新車に乗れてちょっと嬉しかったです!