ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

除湿機買った!(直後にセールあって泣いた)

もうすぐ梅雨だし湿気凄いことになるよなぁー洗濯物乾きにくくなるよなーと思って
除湿機を買いました!!ので、レビュー!

f:id:shi-mann:20210526133537j:plain

シャープのCM-L100-Wです。
コンプレッサー式の除湿機で、冷風機能も付いてます!
シャープなのでプラズマクラスターもしっかり付いてます。

大きさは2Lペットボトルのお茶2本分くらいの高さで横幅か2.5本分くらい奥行きが2本分位。
重さが結構あってずっしり重い感じです。

f:id:shi-mann:20210526140808j:plain

動作音は結構します。
強運転するとファンの音がすごいです!
寝室において強運転だと寝られないかも。
弱ならなんとか!

あとはコンプレッサー式なのでたまに冷蔵庫のようなゴロゴロゴロって感じの音がする事が有ります。

除湿効果はちゃんとしてると思います。
しっかり時間は測ってないけど8畳位の部屋で室温27度前後湿度70%から1時間~2時間程度強運転して湿度50%位まで下がったかな。

冷風モードのスイッチがあってこれをオンにすると
前の所から冷風のみがでて後ろ側から熱風が出る感じです。
前に居れば結構涼しいです。

冷風モードをオフにすると前から冷風と熱風が同時にでて相殺される感じです。

除湿した水はタンク(約2.5L)に貯まっていく感じです。
ホースを繋げると連続排水が出来るみたいだけどいろんな部屋で使うから試してはないです。

で、価格は3万円前後かな?
俺が買ったときは29420円でした。

がっ!!!

買った翌日にタイムセールで25000円程に…どうして(´;ω;`)
1日で5000円近くの差は辛いわー
でもまぁー早めに手に入ったからいいわ…