ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

カメラを買いました。

カメラを買いました!!
ずいぶん前ですけど!
 
いままで使ってたカメラのレンズにシミ?カビ?ができてしまって写真を撮ると
部分的に黒くなってしまったので…買い換えしました。
CanonPowerShot SX150 ISです。
 


  
12倍光学ズーム!
単三電池2本で動作!
マニュアルモード!
 
マニュアルで色々設定できる機種が欲しかったのですがどれも高くなかなか手が…
と思って調べてたらこの機種は安くてもマニュアルモードがある!
さらに単三電池2本でできるってことは電池の心配が無い!
もし出先で無くなっても単三電池はそこらじゅうでうってるし安心!
さらにエネループを結構いっぱい持ってるからそれを持ち歩けば良いし。
 
そして、生身で持ち歩くのも傷つけそうだからケースを購入。
 

 

エレコム 一眼カメラケース ブラック DGB-S011BK

エレコム 一眼カメラケース ブラック DGB-S011BK

 
一眼用だけどこのケースにしてみました。
SX150ISは結構大きいので普通のコンパクトデジカメ用とかには入らないんですよね。
ただそのままだとちょっとぶかぶかなので隙間にエネループを入れてみました!
 

 
生身で入れるのはちょっとなぁ…
ということで100円ショップで手頃なケースを発見したので
エネループはそれに入れることに!
 

 
良い感じ!
さらにこれをカメラと一緒にケースへ…
 

 
バッチリだー!
コレで色々撮っても電池の心配心配をしなくても良いな。
 
ってことでこのカメラで撮った写真を貼っておきますね。
 

ひたちなか海浜鉄道那珂湊駅にて
 

高尾山にてだんご
 

水戸駅にて
 
なかなか良い感じかな!
 

Canon デジタルカメラ PowerShot SX150 IS PSSX150IS

Canon デジタルカメラ PowerShot SX150 IS PSSX150IS