ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

コミックマーケット3日目

ショウさんといっしょに行くことにして
上野で集合したのですがなんかとてもやる気が無く8時に上野駅集合というw
そして、しかも合流したあとすき家で朝飯たべる余裕っぷり。
ゆっくり食べたあと現地に到着するも並ぶのだるいとかいってここに行きました
 

東京臨海広域防災公園
 
ここで東京72TOURというものを体験してきました!
エレベータの中で災害が起きて避難所まで行くってのをDSiLLをもって問題を解きながら進んでいく奴でした!
結構しっかりしてて勉強になりました。
 
と、防災の勉強をし終わったところで一般列がある程度はけたので入場することに!!
そして11時ちょっと前にコミックマーケット3日参加!!
西ホールに入場!!11時5分くらいに買い回り完了!!
という今までで1番最速で1番適当なコミケが終了しました!!(ぁ
でも、ショウさんの買い回りが終わってないのでこのまま続行!!
東ホールへ…東ホールのこみっぷりを見るとコミケって感じですよね。早く帰りたくなる(ぇ
 
ほんで1時間ちょっとでショウさんも買い回り終了〜
ということでまた東京臨海広域防災公園に行くことに…
 
防災グッズ売り場でこんなのがあったので食べてみました。
 

缶パン
 
乾パンじゃなくて缶に入ってるパンです。
なんかすごく圧縮されていてすごく食べ応えがあって良かった!!
しかもこれが2年とかもつという…コレは買って起きたいと思った!!
まぁー買わなかったけど(ぉ
 
もしゃもしゃ食べたり建物内を見学して時間を潰して免震構造の見学時間までだらだらしてました〜
 

実際に災害が起きたときに使う緊急災害現地対策本部とかありました。
 
そして免震構造見学の時間に!!!
家族連れが多く子供だらけでしたw
ということでこの建物の地下を見学!!
 

建物の地下の見学用通路すごく狭くて頭ぶつけそうだったw
 

 

 
こんな感じに免震構造の仕組みを生で見ることができました!
なかなか体験できない事ができてすげー楽しかった!!
 
ちなみにこの施設は無料でいろいろ見たり体験できるのでオススメです。
防災の勉強にもなるしね!
 
というコミケ3日目なのに全然コミケな雰囲気じゃなかったコミックマーケット78でした!