ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

Windows7インストール完了!

昨日の夜から今朝にかけてWindowsXPWindows7にアップデートしたよ!!
XPからのアップデートだったけどすっごい簡単だった。
XPを起動してインストールディスクを入れて
「今すぐインストール」をクリック!
あとはしばらく待って画面の指示に従ってセットアップするだけ!
ドライバ類が全部自動で入ってくれた!これはすっごいたすかった。
面倒な作業勝手にやってくれるのはいいねぇ
グラフィックとサウンドだけは後から自分で入れ直したけどね。
 
あと困ったこととは今のところ1つかな。
Norton SystemWorks2007が使えないってこと!
Symantecに問い合わせをしたらSystemWorksはウィンドウズ7には対応してないとのこと・・・
しょうがないのでNorton AntiVirus2009を入れたよ。
 
とりあえずあと気づいたことを適当に書いておきますね。
 

Windows7で気に入ったところ

軽い
定期的に壁紙変わる機能
Windowsガジェットが好きなところに配置できる。
メディアプレイヤーがすっごいシンプルになった。(再生時)
最初から入ってるテーマが割といい。

Windows7で困ったこと

デーモンツールの古いバージョンがインストールできない。
Norton SystemWorks2007がインストールできない。
地デジチューナー()でTVを見とAeroが無効になる。(再起動するまで有効にならない)

■XPからWindows7にアップデートしたときに助かったこと

CドライブフォーマットされなくてOSに関する部分だけ上書きだったおかげで直下においてあったファイルが残ってた。

■XPからWindows7にアップデートして困ったこと

Documents and Settingsが残ったのはいいがアクセス権の関係で開けないし消せない。