ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

映画みたー

久しぶりに映画を見てきたよ!
見た映画は「空気人形」

空気人形いわゆる空気嫁(ダッチワイフ)がある日突然心を持ってしまったお話
心を持ったことで嘘をついたり人を好きになったり…

哲学的な映画でした。
かなり見る人を選ぶ映画だね。
いろいろ考えさせられます。見に行くなら1人で見に行くのがおすすめ
あと、性的描写というかオナホール出てきたりセックスシーンがあったりするのでそれらが苦手な人にはお薦めできない。
途中にでてきた「生命は」って詩が俺の中でぐっと来ました
この詩は結構有名らしいけどね
この詩は人は一人では完結しないという内容

参照:生命は    吉野 弘

 
人は空気人形と同じで中が空っぽ。
その空っぽな部分を空気人形という代用品でうめてる
俺もぽっかり空いてしまったスキマを二次元でうめてるんだなぁ…と考えさせられたよ
やっぱりなんだかんだ言って人は一人では生きていけない
ただ今は代用品がたくさんあるからなんとかなっちゃってるんだなあ
 
見たあと頭がポカーンっとなったよ
後味わるかったしねぇ
でもまぁそれなりにおもしろかったです