ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

18切符でぐるっと!

久しくオタク的な活動(オタ活)をしてないなぁ〜
ってことでちょっと鉄分(鉄道分電車)を補給してきました!
後輩が18切符2回分余ってるって言ってたから
じゃあ東京から中央線を経由して名古屋まで行って東海道線で戻ってくるか!!
ってことでやってきました。
 
経路は昨日アップしたとおりこんな感じ!!
 

 
18切符をつかってちょっと頑張ってきたよ。
 
とりあえず写真とかと貼っていきますね。
まずは中央線のスタートから!
東京駅・・・ではなくで神田から!!
 
神田駅で中央線各駅停車に乗車!!!
 

 
早朝なのでいつもはオレンジ色の表示が黄色の各駅停車の色に!
こいつに乗って立川駅までゴ〜
 
そして中央線各駅停車で揺られること約1時間立川駅に到着!!
でこいつに乗り換え!!
 

 
立川発甲府行き!
これに約2時間乗車!!
大月を越えた当たりから車窓がこんな感じに・・・
 

 
山だ!!すっごい山の中だ!
こんな風景を見たりひたすらトンネルで風景もなにも見えなかったり
 

 
特急の通過待ちのあいだにアイス買ってきて食べたりしつつ2時間後・・・
甲府に到着!!!
甲府からはこれに乗り換え!
 

 
さっきまで乗ってたのと同じ形式です!!
甲府発松本行き〜これで塩尻へGO〜
1番前でかぶりついたり居眠りしたり
 

 
特急通過待ちで外に出て通過する特急を見たりしなが2時間!!
塩尻に到着!!JR東日本はココまで!!
ここからはJR東海だぁ〜
そんでこれに乗って中津川へ!
 

 
車両がちょっときれいに!!
だけど2両しかないおかげで結構混雑してた・・・
んで・・・ココで気付く・・・
立川からずっと同じ二人組を見かけるw
この人らも名古屋まで行くんだろうか?w
 
中津川への道中の車窓がすごい!
なんかずっと山の中だったり木曽川の渓谷の崖っぷちを走ったり・・・
あんまり写真撮れなかったけどそこそこうまく撮れた奴を貼っておきますね。
 

 

 
こんな感じの風景を見続けること2時間・・・
中津川に到着!!
着いたのが12時49分・・・最初に載った電車が4時39分・・・
この時点で約8時間!!
乗り換え時間も結構あってちょうど良い時間なんで立ち食いそばを食べたよ!
 

天ぷらそば!
ちなみに立川からずっと一緒の二人組もココでソバ食べてたw
 
そんでココで名古屋までの最後の乗り換え!
 

 
ここからはサクッと1時間で名古屋!
山の中の風景からどんどん都会になっていくのがいいねぇ
 
約1時間で名古屋に到着〜〜
名古屋に着いたのが14時27分・・・
最初のえきから約10時間!!
長かった!けど良い風景が多かったから楽しかった!!
あ、あと立川からずっと一緒の二人組は名古屋でも見かけましたw
そして名古屋と言えばこれでしょう!
 

 
ということで名古屋駅できしめぇぇぇぇぇえええええええええん!!!
なかなかおいしかったよ!!
 
そしてここから東海道線で帰り・・・
すでに名古屋の時点で体力が・・・orz
ということでここからは写真ほとんど無いです(ぉ
とりあえず名古屋から新快速に乗って豊橋へ!約1時間!
 
ぼーっとしつつ約1時間で豊橋到着!
うっしゃー豊橋のいなり寿司かうぞおおおおお!!
と思ったら売り切れ・・・まぁーもう夕方4時半だしないか・・・
とりあえず豊橋から浜松行きに乗って浜松へ!!約30分
これがロングシートで微妙に古い車両(211系)でなんかすっごいつかれた・・・
 
浜松到着〜
さっきまで乗ってた車両じゃない奴がこい!
と思ったのにさっきまで乗ってたやつと全く同じ奴が・・・なぜ1回おろしたし!!!
同じ車両使うならそのまま乗せろーー
しょうがないのでそれに乗って静岡へ!!
 
静岡に到着する少し前当たりから
浴衣を着た人とかがすっごい乗ってきた
何事かと思ったら安倍川で花火大会があったのねぇ
すっごい混雑だったよ!
 
そして静岡駅からはこれに乗車!!
 

 
19時30分発の東京行き!
静岡から東京までこれ一本でいけて
しかも特急の車両(373系)を使ってるナイスな電車!
これに乗って東京へ・・・
この時点で出発して約15時間・・・
もうなんかほとんどぐったりしてたよ
 
そして東京に着いて上野に移動して常磐線に乗って
スタートの駅に到着したのが23時42分・・・約19時間
ほんと疲れたわ・・・orz
でもばっちり鉄分補充できてよかった!!