ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

2009年初乗り!

2009年の鉄道初乗り!!
ってことでいろいろ行ってきたので写真貼っておきますね。

注意
画像かなり多めです。
画像をクリックしてリンク先にある「オリジナルサイズを表示」をクリックすれば800×600の画像が見れます。

 
経路はこんな感じ
地元→友部→下館→守谷→流山おおたかの森→柏→地元
 

高浜駅で特急通過待ちするE531
 

高浜駅を通過する特急スーパーひたち(651系)
 

そして友部駅到着
 

友部駅のホームにある連結器・・・なんでおいてあるんだ?
 

友部駅に入線するE501系
 


水戸線の車窓
良いところ走ってるよね
  

オマケでE501系の車内
と外を眺めてたら気分が変わり下館で乗り換えることに
(元はJRだけで大回り予定でした。)
 

下館駅に到着したE501系
  

入れ違いで友部方面へ出発する415系
音が懐かしかった
 

下館駅にて真岡鉄道の逆スイカ (モオカ14形)
実物始めてみたけど結構すごい色だなw
 
そして常総線へ乗り換え!!
下館駅で写真撮ろうとしたけど真岡鉄道撮ってたおかげで時間無くて撮れませんでした
 

後面展望?から水海道駅
 

走行中の車内から水海道の車両基地
DD502がなんとかとれた!
 

走行中の車内から水海道の車両基地
青いキハ350形もとれた!!
というか走ってなかったのか・・・青の乗りたかった・・・
 

守谷駅に到着した下館から乗ってきたキハ2400
キハ2400は水海道〜下館駅間の無人駅のために運賃箱が付いてます。
あと、こんなバスみたいな運賃表がついてたりもします。

というか俺が乗ってたワンマンじゃなかったぞw
 

下館駅で精算したときに渡された車内補充券
守谷駅でくださいって言ったけど無理っていわれた・・・
 

つくばエクスプレス 守谷駅
普通秋葉原行きに乗車
写真とったけど綺麗にとれなかったからボツ
 

普通電車でも時速120キロオーバー
TXはほんと早いよな
 

全面展望
うおっ!まぶしっ!
 

流山おおたかの森到着
守谷駅から乗ってきた普通 秋葉原行き TX-2000
 

ホームから富士山がくっきり見えて綺麗だった。
望遠レンズで写真撮ってる人もいたり
携帯で写真撮ってる人もちらほら
 

東武鉄道野田線 流山おおたかの森駅
東武に乗って柏へ
 

東武8000形 柏駅
柏駅に到着
 

JR柏駅南口
JRの看板・・・なんか味気ない・・・ 
 

そして初立ち食いそば!!
柏駅常磐緩行線のホームにある喜多そばでかきあげそば!
 
そして常磐線快速に乗って地元へ帰りました。
楽しい初乗りなって良かった!!
結構金ねかかったけどな!