ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

【宇宙ヤバイ】「地球最強の生物」クマムシ、宇宙でも生存可能 (ニュー速クオリティ)

前にも似たような記事なかったっけ?
 
コピペ見っけた

おいおまいら! クマムシって知ってるか? クマムシは当然虫なんだが肉眼では見えない。
でもカッコイイんだぜ。ナウシカに出てくる王蟲みたいなやつでさ、キチン質の殻に覆われて
るんだよ。でもクマムシの本当の凄さはそのいかした外見じゃあない。今からその凄さを列挙
してやるからその腐ったサカナみてーな目ん玉よ〜くおっぴろげて心して読め!

☆★☆クマムシのすごいとこ☆★☆

1.クマムシは自分の水分保有量を体重の85%〜3%に変化させることによって乾燥地帯でも
  100年生きられる!(スゲー!) 
2.クマムシは-253℃の超低温下から150℃の高温下でも生息できる!(まじでー!?)
3.クマムシは人間の致死量の約1140倍のX線にも耐えられる!(なんですとー!?)
4.クマムシは酒樽状に変形することによって真空中でも生息できる!(ギニャー!)


まあ、おまいらもちったあクマムシを見習って強く生きろや。

2002年くらいのスレだったよ
クマムシやばいな