ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

PS3買おうか悩んでる俺にいい所悪い所教えてくれ! (カナ速)

よし俺の出番だ!
 

良いところ

・PS・PS2ができる! ただし20Gモデルと60Gモデルのみ
 今後ファームウェアで40Gモデルでもできるようになるといううわさも
・音楽再生ができる。(ATRACAACWMA(バージョン1.60以降)、MP3、WAV形式の音楽データに対応)
・CDからHDDへ音楽を取り込める
・静止画データを見ることができる (JPEG、GIF、PNGTIFFBMP形式の静止画データに対応)
・DVD・ブルーレイを見ることができる
 アップコンバート機能もありきれいに拡大してくれる。
・インターネットブラウザが搭載
・動画データを再生できる (MPEG-2(PS、TS) 、MPEG-1、H.264/MPEG-4 AVC、MPEG-4 SP、DivXVC-1形式の各種動画データなどに対応)
 HDDにあるデータもアップコンバート機能できれいに拡大してくれる。
まいにちいっしょができるのはPS3だけ!! (基本無料)
・PSのゲームをDL購入ができ PS3PSPでプレイ可能
・DL専売のゲームが意外と面白い
・ウィンドウズメディアプレイヤーのメディアサーバーに接続することができる
 つまりPCのデータを見ることができる。
 DLNAクライアントになる事も可能
 

悪いところ

・熱い
・重い
・高い
 
俺的にはこんなもんかしら。
値段は高いけどいろんな良い機能があるからこんなもんでいいと思うけどね。